BLOG【食に携われる喜び】

BLOG【食に携われる喜び】

スタッフにお店を任せて、少しだけ旅に出てきました。

目的は、長崎県雲仙市で原川慎一郎さんの営むBEARDで旬を感じ、生産者の育て上げた素晴らしい食材を楽しみに。

ひとつひとつの食材からにじみ出る味わい。

食材のもつ力、それを引き出す生産者の仕事、そして料理人の仕事を想い、感じながらしっかりと噛み締めてきました。

Humming Coffeeの中心にあるコーヒーも、そのコーヒーを作り上げた生産者がいるからこそ、成立する僕達コーヒー屋の仕事。

僕達の生活の中にもっと生産者への想いのある世の中になるといいなぁ。

僕もそんの仕事をしたいなぁと沁み沁み。

心からそう想いました。

雲仙は本当にいいところでしたよ。

やり残したこともあるし、また行きたい。

違う季節にその季節に採れる食を味わいに。

雲仙に湧き出る熱々の温泉が産み出す"蒸気"

その蒸気を使ってお料理をすることが出来るお宿。

なかなか出来ない体験ですが、とてもとても楽しい体験でした。

また必ず行きたい場所でした。

 

私事ですが、そんな日々の感動した出来事を。

前後の記事を読む

NEWS【未来を見つめるエレアナの届けるコーヒー】
BLOG【 BRUTUS 「おいしいコーヒーのガイドブック」】